【セミナー登壇】オンラインでの“魅せ方”

兵庫県経営者協会青年部会でセミナー講師を務めました。


通訳、日中バイリンガルMCとして活動を始めたばかりの頃、人前に出る勇気がなく、話せるはずの言葉さえたどたどしくなってしまった・・・そんな時代がありました。


気持ちよく見ていただくため、聴いていただくために、ヨガと筋トレで体幹を鍛え、姿勢を整え、ボイストレーニングを受け・・・そんな活動に注目していただくこともこのところ増えてきました。


社内外でコミュニケーションをはかり、業績を上げていくことが使命である経営者の方々にとって、リアル、オンラインに関わらず「見せ方」「魅せ方」は大切です。「顔ヨガ」「表情筋トレーニング」にチャレンジいただきました!


さすが若手経営者の皆さま。チャレンジ精神旺盛です。手鏡を片手に、ご自分の顔、声を真剣に向き合ってくださいました。「初めての体験!」「家に帰って家族ともやりたい」「社内でもやってみたい」というお声がいただけ嬉しかったです。日頃から勉強会、懇親会でご一緒の仲間の皆さんの新たな一面も見れたよう。和気あいあい、笑顔があふれる時間となりました。



日中バイリンガルMC・通訳

宇高よう Yoyo

お問合せ:udaka.mc@gmail.com

日中バイリンガルMC

国際イベント、セミナー、結婚式、商談等での日本語中国語バイリンガル司会、通訳等を承ります。動画出演、ナレーション、レッスンもご相談ください。関西→全国・世界へ! 为国际会议、企业活动、婚宴、洽谈等提供中日双语主持或口译服务。欢迎咨询♪ 宇高よう Yoyo Email:udaka.mc@gmail.com

0コメント

  • 1000 / 1000