【結婚式司会】フレッシュ中中カップル様

新郎は天津生まれ、ご両親の仕事の都合で小学生の頃に来日、日本でご進学。新婦は瀋陽生まれ、大学卒業後に留学のため日本に来られました。


新郎のおじ様がキューピットとなり結ばれたお二人。神戸の海がキラキラと輝く式場で披露宴を開かれ。弾ける笑顔にぴったりの晴天!




ゲストが、日本語のみ:日中OK:中国語のみ=3:5:3といった内訳でしたので、ほぼ完全二ヶ国語での進行をご希望でした。「どちらかの言葉だけしかわからないお客様が寂しい思いをすることのないように」「皆さんに楽しんでいただきたい」とのお二人の強い思いを感じながら、大役を務めさせていただきました。


式場では日中バイリンガル司会者を見つけることができなかったそうで、ご友人の紹介で私にご依頼をいただきました。ご縁に感謝です。



お客様は当日まで二ヶ国語での司会があることをご存じなく、オープニングでのご挨拶から歓声をいただきました!拍手や掛け声も賑やかで、ご希望通りご参列者一体となっての楽しい時間を過ごしていただくことができました♪




日本語中国語バイリンガル司会者
宇高淑子



お問い合わせ:
Email:info@chinese-mc.com
微信(WeChat)ID:yugaoshuzi

日中バイリンガルMC

結婚式、イベント、商談等での日本語中国語バイリンガル司会、通訳等を承ります。レッスンもご相談ください。 为婚宴、庆祝活动、洽谈等提供中日双语主持或口译服务。欢迎咨询♪ 宇高淑子 大阪市西区西本町1-7-7 8F Email:info@chinese-mc.com 微信 (WeChat)ID:yugaoshuzi