“重返旧地 ” 思い出の地を訪ねて


少し前のことですが、思い出の式場を訪れました。そう、十数年前に自分が結婚式を挙げたところです。



当時25歳、仲間の中では早い結婚だったので、「結婚式」というもののイメージがほとんど無く、どうやって結婚式、披露宴をすればいいのか困ったものです。



そんな中、会場だけはすぐに決まりました。選んだのは母校のチャペル&会館。理由は何と言っても「リーズナブル!」。それから、こうして将来気軽に再訪できるだろうという点でした。



自分が司会のお仕事をするようになったからでしょう。思い出が鮮明に蘇って来ました。招待状作り、衣装選び、構成、装飾、どれも手探りで必死に準備しました。“多才多艺”な友人達が音楽、二次会手配など色々と手伝ってくれたのがありがたかった。地方から出てきた両親にキャンパスをゆっくり見てもらえたのも良かったです。



準備を頑張り過ぎたのか、当日の寒さがこたえたのか、私は新婚旅行中に体調を崩して入院・・・という後日談があるのですが、それはまた別の機会にご紹介するということで。



式場を訪れ、初心を思い出す、おススメです。



每个情侣都有只属于自己的故事。
重返婚礼现场,重新回想当年的激情,
再踏上新的一步,多不错啊!



日本語中国語バイリンガル司会者
宇高淑子

お問合せ:info@chinese-mc.com
微信(WeChat):udaka080 
お気軽にお問合せ下さい♫


日中バイリンガルMC

結婚式、イベント、商談等での日本語中国語バイリンガル司会、通訳等を承ります。レッスンもご相談ください。 为婚宴、庆祝活动、洽谈等提供中日双语主持或口译服务。欢迎咨询♪ 宇高淑子 大阪市西区西本町1-7-7 8F Email:info@chinese-mc.com 微信 (WeChat):udaka080