第二回日中バイリンガルMC交流&勉強会

日中バイリンガルMC・司会者の交流会が勉強会へと発展しました!よりよいサービスをお届けするため、スキルアップに努めてまいります!


※第一回交流会の模様はコチラ



今回は「選ばれるバイリンガル司会者になるためのマインドセットとやるべきこと」をテーマに、デビューからわずか一年足らずで大活躍中の日中英トリリンガルMC 城野えんさんを講師に迎えました。



フリーランスとして仕事をしていく上で、何よりも大切なのはお客様に見つけていただくこと。そして、納得して選んでいただくこと。



そのためには発信が欠かせません。まずは自分の強みを知り、次にどんなプラットフォームで、何を、どうやって発信していくのか。えんさん自身が実践してきたこと、していることを惜しみなくご紹介いただいたのですが、実績に繋がっているのでどれも説得力がある!


競争の激しいIT企業でトップセールスの成績を上げてきた営業スキル、ネイティブのご両親のもとで育まれた中国語力、シンガポール駐在中に鍛えられ、帰国後更に磨き上げた英語力、それらを最高に活かせる仕事がこの「トリリンガルMC」。エネルギッシュで、歯切れの良い、えんさんの話しぶりに、笑いあり、ため息あり、一同引き込まれてしまいます。


最近リリースされたばかりのえんさんのボイスサンプルがまた素晴らしい!まさに“七色の声”なんです。是非皆さんお聞き下さい。


左から、●台湾イベントMCなら実績No.1 雪希さん ●日中英トリリンガルアナウンサー ナレーションもお任せ 佐野いくみさん ●実力派英語通訳者・MC 中国語にも活躍の場を広げる RIEさん ●総合力なら日本一 日中英トリリンガルMC 城野えんさん ●対応力の求められる日中バイリンガル司会に自信 私、宇高淑子 ●デビュー間近! 元名古屋観光大使 中国語通訳案内士 山田敦子さん

    



講義後はランチをとりながら、「こんな時はどうしてる?」「これはどうしたらいいと思う?」と普段の現場から生まれた疑問点をぶつけあい、熱い議論はどこまでも続きました。





決してまだまだ良く知られているとはいえない日中バイリンガル司会の世界。バックグラウンドも、個性も、強みも違う私たち。選んでいただけるために、より満足していただけるサービスをご提供するために、これからもますます切磋琢磨して参ります。





日中バイリンガルMC・通訳

宇高よう Yoyo

お問合せ:info@chinese-mc.com

微信(WeChat):udaka080

日中バイリンガルMC

結婚式、イベント、商談等での日本語中国語バイリンガル司会、通訳等を承ります。レッスンもご相談ください。関西→全国・世界へ! 为婚宴、庆祝活动、洽谈等提供中日双语主持或口译服务。欢迎咨询♪ 宇高よう Yoyo Email:info@chinese-mc.com 微信 (WeChat):udaka080

0コメント

  • 1000 / 1000