【結婚式司会】神戸北野クラブ ザ・インターナショナル婚②

お色直し後は中国伝統のお祝いの色・赤でご登場のお二人。華やかです!
「交杯酒」(中国風かための杯)で改めて乾杯!日本では乾杯は一度ですが、中国では何度でも!乾杯毎に会場の熱気が高まります。
日本では定番・キャンドルサービス。幸せの灯りが会場中に満ち溢れて幻想的な光景。




御歓談中は新婦ご両親の通訳役でテーブルを周ります。中国語で、日本語で何度も乾杯!

新婦ご友人からはサプライズで歌のプレゼント。



そして、ご両親への感謝をあらわすのは日本も中国も同じです。中国から来てくれたご両親のために、そして日本のご家族にも中国の文化に触れていただこうと、中国風の儀式を取り入れました。
「敬茶」(お茶の儀式)。新郎新婦が互いの両親にお茶を捧げて感謝を伝えます。
「改口」。お互いの両親を初めて「お父さん」「お母さん」と呼び、これから実の息子/娘として孝行します、と誓います。


記念品の贈呈で改めて感謝。



そして、新郎、渾身の謝辞でフィナーレ。そして、密かに練習を重ねた新婦への中国語でのメッセージもバッチリ決まりましたね!
思い出のタイの衣装でのお見送り。新郎新婦、ご両親、そして私、この笑顔でお開きを迎えることができました。




仕事で忙しいお二人が、手作りで準備をされたウェディングパーティー。ご希望どおり、アットホームでインターナショナルなムードにあふれた素敵な時間でしたね。ご両親もゲストの皆さんも言葉の壁を感じないほど、お互いに「これからよろしく!」という気持ちで積極的に交流されていたのが印象的でした。



式後、新婦が「真的很完美的一天。十分满意不留遗憾,好完美的婚礼!(パーフェクトな一日でした。心から満足、心残りはありません。完璧なウェディングでした!)」という言葉をくれたのが、最高に嬉しかったです。



明るくパワフルな思伽さん、おおらかで才能溢れる裕貴さん、まさに“天生一对”(生まれていた時から定められていたカップル)。打ち合わせも、当日もお二人を見ているだけで私も幸せでした。ありがとうございます!そして、おめでとうございます!



日中バイリンガルMC 宇高よう Yoyo

お問合せ:info@chinese-mc.com

微信(Wechat):udaka080


日中バイリンガルMC

結婚式、イベント、商談等での日本語中国語バイリンガル司会、通訳等を承ります。レッスンもご相談ください。関西→全国・世界へ! 为婚宴、庆祝活动、洽谈等提供中日双语主持或口译服务。欢迎咨询♪ 宇高よう Yoyo Email:info@chinese-mc.com 微信 (WeChat):udaka080